とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

仕事納め

12月28日、仕事納め。

今日は残した仕事もほとんどなく、早起き頑張って、出社して、ちょっと仕事して、納会参加して、ちょっと仕事(してるふり)して終わり、の日。

 

普段はリモートワークの人が多いから、会議で声は聞いていても直接会社の人に会う、ましてや社員全員集合する機会はなかなかない弊社。

長いリモート生活ですっかりコミュ障になった私としては、こうやって皆で集まれる機会は嬉しいよりも正直シンドくて。

特段仲の良い人というのもいないから拠り所もなく、孤立して変に目立たないようにととにかく必死。そんな自分が嫌になっちゃうのだ。

 

納会は、立食パーティーからのくじびき。コロナ明けで久々のリアル開催。

景品が例年豪華で盛り上がるのだけれど、当たったら当たったで前に出て自己紹介と一言、というのがすごく嫌で、当たりたいようなそうじゃないような複雑な気持ちで参加している。

 

今年はというと、くじびきは当たらなかったものの、まさかのじゃんけん大会部門で勝ち抜いてしまい景品をGET。決してじゃんけんが強いわけじゃないからびっくり!

手をプルプル震わせながらも、なんとか挨拶して景品を受け取ってきましたとさ。

はあ。素直に喜べばいいのにこんなに緊張してしまう自分も嫌だね。

 

納会後、会社に戻ったものの早めに業務解放になり、そそくさと帰宅。

酔っていたのか動揺していたのか、乗り継ぎで反対方面の電車に乗ってしまうおばかさん。まったく…そんな自分が(自粛)

 

そんなこんなで何とか仕事納めし、29日から1月3日までめでたく6連休。

なんだかいつまでも年末感がない今年だけど、紅白見たりのんびり過ごそうかな。

みなさま良いお年をお迎えください。