とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

いつかこの街に馴染むオトナになりたい

久しぶりになってしまった。

でも何ヶ月も離れてたと思ったら案外一カ月ぶり。その間濃密な日々だったということかな。

 

今日はいつもの食材買い出しを終えたあと、午後から化粧品を買いに都内某所へお出かけ。

ネットで事前に見て気になっていたシュウウエムラのファンデーション、TIRTIRのコンシーラーをGET。

 

シュウウエムラではタッチアップしてもらい、肌の厚みがあること、赤みが出やすいことを指摘され、どちらも自分が思ってなかったことでびっくり。自分のこと全然分かってないんだな私。

下地は紫がいいのでは、透明感消さないように厚塗りしないで、など色々教えてもらい、なんだか美意識がぐっと上がった気分。

いいね、こうやって定期的に客観的な意見をもらいに行くの大事かも。

いつも雑メイクしかしてないけど、明日は新しいコスメを使って丁寧にお化粧してみようと今からワクワクしている。この気持ちをできるだけ長く保てるといいな!

 

夜は神楽坂で同僚とごはん会。

以前も連れて行ってもらった焼き鳥屋さんでお腹いっぱい食べてから、神楽坂の街を散策し、おいしいクレープで食べ納め。

クレープを食べに訪れた「ル ブルターニュ」というお店がえらくお気に入りに。

https://le-bretagne.com

スタッフさんの接客も店の雰囲気も良くて、ごはん系からスイーツ系までメニュー豊富なのがまた魅力的。全部食べてみたくなっちゃった。

今回食べたのは、シグネチャーの自家製キャラメル(プレーン)×アイスのシンプルなもの。

f:id:tomekolog:20240218022810j:image

生地がもちっと柔らかくて、キャラメルが香ばしくて好みの味◎  はあ、満足満足。

 

神楽坂は街歩きが本当に楽しい街。

いつか神楽坂の街が似合うかっこいいオトナになりたいな…。おしゃれなバーや裏路地の飲食店を覗きながら、そんなことを思った夜。

今度は気になるあの店やあの店に夫を連れて行ってみようかしら。