とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

オット自慢

我が家のオットは優しい。

その優しさに感激したことをここに残しておきたい。

 

今日は夕方から頭痛がし、リモートワークが終わった途端に寝ようと決め込んでいた私。

頭痛持ちで定期的に寝込む私にとっては何も珍しくないことで、一緒に住み始めてからオットもそんな妻の生態(笑)を理解している。

 

仕事からまだ帰ってこないオットに先に寝る旨連絡したら、私を気遣ってかあえて返信もなく帰宅。

しばらくして目が覚めると「枕元にスポーツドリンクとエナジーゼリーあるよ」とオットの声。帰路で買って、そっと枕元に置いておいてくれていたらしい!

 

それからまた私は眠りこけ、オットが床につくタイミングで再び起床。

キッチンに向かうと、明日出社する私のためにお弁当の用意が万全にされているではないか!

お皿洗いはもちろん、食器の後片付けまで終わっている…!!

 

なんとできた人間なんだろう。前世でどんな徳を積んで私はこんなオットと出会えたんだろう。

もう、とにかく、全部に感謝したい気分。この幸せを忘れたくなくて久々にブログを書いている。

 

実は、オットと付き合っている頃は体調不良のときに期待するような気遣いをしてもらえず、涙したこともあった。

結婚して1年が過ぎ、一緒に過ごしてきた日々がこうして今日のような出来事に繋がったということもうれしい。

 

オットよ、本当にありがとう。

明日はお礼にビール買って帰るからね!