とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

2024年、出社はじめ

2024年はじめての出社日。

予定時間に起床して余裕たっぷりに準備をして出たのに、1本目の電車も、乗り継ぎ先の電車もダイヤ乱れの遅延で朝からぐったり。

元々早めの電車だから多少遅れても大丈夫(!)と呑気に本を読んで過ごしていたら、目的地に着いた時点でなんと約30分の遅れ。

結果、駅から小走りしてなんとか始業時間ぴったりに打刻できたのでした…もうツカレタヨ…。

にしても、◯北線が駅を出ようとするたび無言で扉の開閉を繰り返していたのは、さすがにイライラしたな。あまりに何度も続くから、車内の殺気もすごかった。

 

会社に着いたら遅れてる人なんて全然いなくて、焦ってボサボサの髪で登場したのは私ひとり。

こういうパターンは今までも何度かあって、そのたび狐につままれたような、なんとも解せない気分になる。同じ路線使ってる人きっといるはずなのに!

 

今日出社したのは、何を隠そう、このブログを始めたきっかけでもある健診の振替のため。

空いていたからか、1時間ほどであっという間に終了。羽織わざわざ持っていったけど、無くても全然大丈夫だった。

 

健診終わりはドトールで遅めの昼ごはん。気になっていたミラノサンド、味濃かったけどパンはふわむちで美味。

f:id:tomekolog:20240109204654j:image

ハニーラテは安定の美味しさでした。

 

健診で途中抜けた分、一日あっという間で気づいたら終業時間。

広報業務のお手伝いをしてバタバタと退勤したら、明日も出社なのにノートPCを律儀に持って帰ってきてしまった。今日は置いて帰れたのに悔しい…。

 

というわけで明日も出社。また早起き頑張るために、帰ったら早めに就寝準備しよう。

さあて、明日は何を着ようかな。