とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

2024GW

今年のGWは特にお出かけもせず、のーんびり。

去年何したっけ、と写真を振り返ったら軽井沢に行ってたんだった! 一年前なのにだいぶ昔のことのような気がするな〜。

 

以下、2024年のGWの振り返り用も兼ねて、あとがき日記。

 

4月27日 土曜日

初のマシンピラティスを体験! マシンどうこうよりプランクがキツくて涙涙。体力ない…。

よもぎ蒸しで整った後、近所の名物ベーカリーでパンを購入し帰宅。近いとはいえ中々行けないからハッピー。

夕飯はスーパーでGW祝いに(笑)買ったボリューミーな牛ステーキと、眠らせていた赤ワインで乾杯! 最高のGW幕開け!

 

4月28日 日曜日

夫と電車に乗ってイオンでお買い物。お互いに良い収穫もあり(私は仕事用ジャケットGETでご機嫌)、ガチャガチャしたり、夫初めてのクリスピークリームドーナツ行ったりと大満喫。

夕方から私の両親も合流し中華コースディナー。ごちそうするつもりで誘ったのに、逆にごちそうになっちゃってトホホ…。

f:id:tomekolog:20240507123548j:image

 

4月29日 月曜日

GW前半最終日はまたまたフィットネスクラブへ。初のハタヨガクラスは「これこれのポーズ」「それそれのポーズ」などザ・ヨガという感じでとても楽しかった! これはリピだな!

ヨガ終わりには、マシーン設備を初めて使って筋トレ。翌日は見事筋肉痛に…。

 

4月30日〜5月2日

カレンダー通りにお仕事。とにかく同僚にイライラしすぎて夫に愚痴りまくり。

本人に怒りをぶつけたい気持ちを抑えてアンガーマネジメントを頑張ってみたものの、うまく気持ちを消化できず。こんなに他人にイラつくのは久しぶりかも。

 

5月3日 金曜日

朝活と称し、近所のモスまで散歩し外のベンチでなんちゃってピクニック。青空で湿気も少なく、爽やかで適度な風に吹かれ、最高に気持ちよかった!

f:id:tomekolog:20240508092318j:image

ここには載せられないけど、すっぴん妻&夫で自撮りしたら引くぐらい顔がそっくりだったのには笑った。パーツは全然違うのに不思議だな。

日中は車で激安スーパーに出かけ食材を購入。帰宅後は頭痛に苦しみ、早々に寝込んで終了。

 

5月4日 土曜日

暑すぎるほどの晴天の下、義実家でBBQ。親戚も加わってにぎやかな会になりGWいちばんの思い出ができた!

前日からの頭痛を引きずりながらも可愛い子どもたちに癒やされ、美味しいお肉やビールを堪能。夫、焼き場担当おつかれさま。

f:id:tomekolog:20240508092352j:image

 

5月5日 日曜日

マシンピラティス2回目。初回よりは勝手がわかっててスムーズだったものの、まだまだ身体がついていけないところもあり。

終わった後は夫とスタバで待ち合わせ、終売間際のメロンフラペチーノを半分こ。ホイップ増量で甘々! 友人のおすすめ通り濃厚で美味しかったけどやはり秋の芋フラペには勝てないね、と。

f:id:tomekolog:20240508092407j:image

スーパーで買い物したのち、銀だこでたこ焼きをつつき帰宅。週明けのお弁当生活に備えてせっせと惣菜を作り置き、夕飯は前日のBBQ土産(残り)の高級牛タンで贅沢すぎる牛タン定食に。タン元うますぎ〜。

f:id:tomekolog:20240508092419j:image

 

5月6日 月曜日

ついに来てしまったGW最終日。午前中は初めてのトランポリントレーニングからのよもぎ蒸し。朝から風が強く、お出かけついでに夫が送り迎えしてくれてありがたい!

帰宅後はひたすらグダグダして、お昼寝したりペントハウス見始めたりしてあっという間に終了。

 

こう書き起こしてみると、遠出はしなかったものの充実してたな。そして食べ過ぎ(笑)

GW明けは早速仕事でバタバタしてるけど、ダイエットも地道に…頑張ろうかな。