とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

ご祝儀問題勃発

また一週間が始まった。

最近、というかしばらく仕事が楽しくない。

毎週締め切りに追われ、同じようなことばっかりの繰り返しだからそりゃ楽しくないよな。

リモートワークでもチームの士気が下がってる感じがひしひしと伝わってくる。

 

本当はやらなきゃいけない業務が盛りだくさんだけど、スピード感もって片付ける気力もなく「できる範囲でやればいいかな」モード。

 

タイトルにある、ご祝儀問題が喫緊の悩み…というかプチ事件。

詳細書けないけどモヤモヤするなあ〜。どうかこれ以上拗れず、まるく収まってくれますように。

結婚生活ってこうやって大小の試練を乗り越えていくのね…と思うと、夫婦の絆が深まるきっかけをくれてありがとう、という気持ち。

 

アマプラに観たい映画がわんさか。ずっと待っていた『花束みたいな恋をした』もついにアップされてて喜び。

『ソーシャルネットワーク』を観だしたら今日もこんなに夜更かししてしまった。

 

現実逃避で趣味に走っている感は否めないけど、読書熱もブログ熱も映画熱も高まってる今…ああ忙しい忙しい♡