とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

がんばる妻

11月30日。11月最後の一日。

今日は夫が出先直行の仕事で帰路もバスを逃すなど散々だったらしく、だいぶ疲れた様子で遅めの帰宅。

その分、妻は仕事の合間の掃除機や洗濯に加え、仕事後の夕飯から片付け、お弁当作りまで家事を頑張りました。

ワレ、偉いぞ!

 

夕飯は、西友オリジナルブランドのつけ麺。スープがとっても美味しくてお気に入り。

(食事中に横浜中華街の番組観てたら、行きたいところいっぱいできた。メモメモ)

 

私がリモートワークだからこそ日頃の家事も仕事もなんとか両立できてるけど、お互いに忙しくなると一気に崩壊するギリギリの生活。

こういうときは支え合わないと…と思えるくらい、自分の心に余裕がある時期でよかったよ。

子供がいて共働きしてる家庭なんて、本当に尊敬する。

 

さあて、洗い物を終えてブログ書いてたら深夜3時。

自分も明日起きれなかったら笑えない。早よ寝ましょ。