とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

振り返り日記

というわけで、またまた更新が空いてしまったわけだけれど。

いや、ブログという存在は常に気にしていたけれど、最近なんだかスマホデトックス気味でね…というのが言い訳のような理由。

 

水曜は出社デー。出社だと家事をする必要性に追われず、集中して仕事ができるからいい。

だけど早起きも通勤も大変だよねえ。

写真は、恒例となりつつある夫の"愛妻弁当"。整頓されたおかずたちに、実に性格が出ている。

f:id:tomekolog:20231206202534j:image

妻が作るのは愛妻弁当、じゃあ夫が作ったものは何?と思ってググったら、同じように調べている人がちらほら。

結論、それを表す言葉はないようで、日本ってやっぱり古いよなあと思ってしまうランチタイム。

 

木曜はとにかく、つまらない気分で一日を過ごした。

夫に「なんか面白いことない〜?」と聞き続ける、我ながら面倒極まりない妻。

仕事の合間の昼休みにスーパー行ったりして、いつもより少しアクティブな一日だったはずなのに、なんだか心が満たされなくて悶々。

 

金曜はお昼に散歩へ。12月とは思えないぽかぽか陽気でとても気持ちがよかった。

ファミマに行き、近所の神社でお参りし帰宅。

f:id:tomekolog:20231211012857j:image

本当にきれいな青空だった。

 

結婚式前のダイエットの反動なのか、ここのところお菓子を買い溜め続けている。もちろん良くないことは分かっていて罪悪感はたっぷりある。

お気に入りのお菓子を大人買いし、並べてニヤリ。お菓子の備蓄で心の安寧を保っていることは夫に秘密だ。

f:id:tomekolog:20231211013432j:image

 

土曜も最高のお天気。振り返ってみれば木曜から日曜まで、このうえない天気の良さだった。

日中は冬とは思えない暖かさと日差し。少し風もあって、湿度が低く洗濯物には最高。

お昼近くまでゆっくり寝て、近所の気になっていたカフェでランチ。

f:id:tomekolog:20231211013316j:image

ラザニアを初めてちゃんと食べた気がする。チーズの過剰摂取(幸)!

夕飯は夫特製のブリの煮付けと、ホットプレートでたこ焼き。締めにプリンまで食べてお腹パンパン。

 

日曜の本日は、夫が草野球で不在の間にスイートポテト作ったり、家の掃除したりして、夜は美容院からの実家。

明日は所用のため、実家からリモートワーク予定。集中できるのか? 乞うご期待。