とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

チョコボール

「結婚式が終わったら、なるはやで!」と決めて、長らく待ち侘びていたこの日。

結婚式のために伸ばし続けていたロングヘアーをついに切ってきた。

20cmほど切って、ばっさりとショートボブ! うれしい!!

 

茶髪ときれいなボブのシルエットが相まって、まさにチョコボールのような仕上がり(それを美容師さんに伝えたらかなりウケた)。

こんなに短くするのは10年ぶりぐらい。うなじをシェーバーで処理してもらう感じも新鮮だったなあ。

 

お風呂でシャンプーして、ドライヤーで髪乾かして、何度もその短さにびっくり。

しばらくはこのショートスタイルを良い気分で楽しめそう。

 

写真は、今日おやつに作ったスイートポテト。

アイスのスーパーカップを混ぜて作るレシピをやってみたくて挑戦。

f:id:tomekolog:20231211010053j:image

結果、美味しくできて大満足。

スイートポテトって本当に美味しい食べ物だよね…と再認識。また機会あれば作ろうっと。

 

公式レシピはこちら。

https://m.youtube.com/watch?v=lBpuzNct4pM

私は、さつまいも400g、スーパーカップ超バニラ1個、砂糖少々、バター少々、卵黄で。型も焼き時間も適当に。