とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

秋のピクニックデート

勤労感謝の日。

今日は楽しみにしていた夫との公園デート。

お弁当を作って、所沢の航空公園へGO!

 

f:id:tomekolog:20231124013606j:image

 

唐揚げ、ちくわハム、ほうれん草とにんじんのナムル、にんじんのグラッセ、卵焼き。あと写真撮ってないけどおにぎりを4つ。

にんじんのグラッセは昨日仕事の間の昼休み、唐揚げは昨晩に準備。ナムルは夫の作り置き。

朝ドタバタ準備するなか、夫がきれいに詰めてくれた。本当に出来た夫だわ。感謝。

 

紅葉はばっちり見頃! 天気もサイコー!

秋を感じながらたくさん歩いて良い一日。

f:id:tomekolog:20231124020120j:image

f:id:tomekolog:20231124013612j:image

去年行った昭和記念公園の銀杏並木もきれいだったけど、こっちの公園は空いててゆっくりできていいなあ。

広場ではボール遊びしてる家族連れがいっぱいで、近い将来こんなふうに遊べたらいいなあ、なんて思ったり。

f:id:tomekolog:20231124015246j:image

航空発祥記念館も案外楽しいところだった◎  シミュレータも並んで体験して満喫。

 

1万5000歩以上歩いて疲れ切ったから、夕飯はスーパーでお惣菜買って楽ちんに。たまにはいいよね。ヤオコーのレバニラが美味しかったのは良い発見。

 

木曜の祝日で曜日感覚がおかしいけど、明日は普通の平日。早起きと仕事、また一日がんばろう。