とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

レモンタルトとコーヒーの出合い

昨日は前記事の通り、自己嫌悪にまみれて消えたくなるような日だったけれど、あの記事を書いたあと、3COINSで買い物をし、星乃珈琲で読書し、本屋に行き、百均に行き、帰宅した。

 

f:id:tomekolog:20231121201057j:image

星乃珈琲ではおいしいレモンタルトに出合った。酸味、塩気、甘味どれも好み。コーヒーにもよく合って。うん、これはリピ確定。

仕事のためと思い積読本にしていた「女性に即決される文章の作り方」を読破。

 

本屋ではじっくり1時間半ほど滞在し、欲しかった「続 窓際のトットちゃん」など3冊を購入。厳選したとはいえ5000円近くの爆買い。

久しく本を読むということから離れていたけど、人生の糧として"読書"は一生の趣味にしたいな。

 

帰宅後は、あたかも出社し健診を終えたかのように夫にウソをついてしまい、これまた罪悪感で消えたくなるような時間。本当にイヤになるね。

頭痛も抱えながら早めの12時就寝。

 

今日からは人生やり直すつもりで、平日は朝早めに起き、仕事や散歩など何かしら活動するのを習慣づけたいと思っている。

ということで今朝は7:15のアラームで起床し、このブログを書いて、洗濯物して、散歩に繰り出す予定。

よし、今日は心機一転、仕事がんばるぞ。