とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

将棋デビュー

今日は朝たっぷり寝てから、読書、散歩、掃除。

夕方からは、遠方から来たお義姉さん一家に会いに夫の実家へ。

義甥と義姪が本当にかわいくて、みんなメロメロ。特に義父母は本当にうれしそうで、こっちまで幸せな気持ちになる。

夜はごちそうを囲んで宴。久々にお酒もいただいて、後半は目がトロンとしてたらしく義父に心配される始末。わたしそんなに顔に出るタイプだったんだな…。

 

夫の実家にはもう何度も行っているのに、いつもうまく振る舞えなくて、特にお義姉さんたちが来ると何話していいかわからず。ニコニコしつつも口数がぐっと減っちゃう。

そしていつも帰ってきてどっと疲労。いつになったら楽しく過ごせるんだろうか。

 

この写真は、行きがけの車内から撮った夕焼け。夕陽、遠くの山々、秋の雲、田園風景の組み合わせが本当にきれいだった。

f:id:tomekolog:20231126010232j:image

帰り道には野生のアライグマに遭遇しびっくり。のどかなところですわ。

 

帰宅後は、夫が持って帰ってきた将棋盤でレクチャーを受けながら初将棋。2回とも完敗し不機嫌になるわたし、実に大人げないなあ。

でもね、将棋、面白くてハマりそう。ゲームアプリでコソ連して、いつか夫に勝つぞ!