とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

ぽかぽか金曜日

今日も昨日に引き続きいいお天気。最高気温23度。

秋は「さみしい」と表現されることが多いけれど、今日みたいなぽかぽかの秋晴れは本当に気持ちがいい。

赤や黄色に色づく木々がきれいだし、肺にスッと入ってくるひんやりした空気も好き。そして特に11月は12カ月のうちでいちばん好き。

明日は最高13度まで下がるみたいで、今年の気温差には身体が参っちゃうけどね。

 

今日も今日とて、洗濯機は2回転。しばらく前から洗濯物がカゴから溢れていて、洗っても洗っても底が見えない地獄。

 

仕事は記事を書いたりチェックしたりと、淡々とした作業系が山積み。結局終わらず、週末の宿題になってしまった。

 

昼休みに近所をぐるりと散歩してたら、可愛いねこちゃんに遭遇。

長い尻尾でバランスを取りながら、夢中で草を頬張る姿がかわいかったな〜。

f:id:tomekolog:20231125013950j:image

 

夜は、結婚式前にやったジェルネイルをセルフオフ。

キラキラネイル気に入ってたから悲しいけど、爪が長くて不便だったから仕方がない。

昨日撮った写真を思い出としてここに残しておこう。

f:id:tomekolog:20231125013204j:image

 

ウッドスティックやアルミホイルを使って初めてちゃんとオフしたけど難しかったなあ。

あとやっぱりジェルは爪への負担がスゴイ(爪ボロボロ)。

 

夕飯は焼きそば。そのあとは、数日かけて少しずつ見ていた映画『キング・コング』を見終えたらもう深夜。

平日の夜は本当にあっという間。

 

週末は読書やブログの時間をゆっくり取れるといいな。おやすみ。