とめちゃんの毎日

埼玉在住ムスメの徒然日記

紅葉の条件

今日は朝早め起床で、新座にある平林寺へ。

去年行けなかったから、今年こそ行きたかった念願の場所。夫が車を出してくれました。

 

想像以上に広くて、かつ混んでたけど、素晴らしい紅葉が見られて大満足。

緑×黄×赤のミックス紅葉ってこんなにきれいなのね。境内も、離れの庭園?も良き。

 

f:id:tomekolog:20231204015921j:image

f:id:tomekolog:20231204020256j:image
f:id:tomekolog:20231204020201j:image

 

エリアによっては紅葉終盤だったけど、全体的には見頃ど真ん中だった気がする。

今年は航空公園に続き、紅葉狩りに2度も行けてうれしいなあ。

 

今回も一眼レフカメラをお供に歩いたわけだけれど、結局スマホの方が上手に撮れるってのが悔しい。

もっとカメラの勉強しないと…。

 

お昼はこれまた初めての場所、竹國武蔵野うどんへ。

肉汁うどん、おいしかった〜! ツユはだいぶ甘め。麺が平太で食べ応え抜群。

f:id:tomekolog:20231204021142j:image

 

選挙を済ませて帰宅し、疲れ果ててお昼寝もしっかりして。夜は夫と作り置き料理をいくつか仕込んで、かんたんごはん。

 

用事がなければ、週末の二連休でこんなにリフレッシュできちゃうんだなあ。ノンストレスで過ごす時間、大事だね。

また週明けから元気いっぱい頑張れそうな気分。

まずは明日の早起き、頑張ろう。